お役立ちコラム

髭脱毛後は、どろぼうひげの期間が5~7日くらい続きます

投稿日:2018年8月24日 更新日:

髭脱毛をするうえで、さけてはとおれない道があります。それは、「どろぼうひげの期」です。このページでは、私の実体験をもとに「どろぼうひげの期間」と「対策方法」をご紹介します。髭脱毛を検討中の人はぜひ参考にしてください。

髭脱毛後は、どろぼうひげの期間が5~7日くらい続きます

タイトルのとおり、どろぼうひげの期間は5~7日くらい続きます。以下の写真は私が髭脱毛を実際におこなった時の写真ですが、7日目にしてようやく少し薄くなっているのがわかると思います。2~6日目くらいがどろぼうひげのピークです(*_*)

参考:【髭脱毛体験記】ドクターコバで、1回目の髭脱毛をしてきました!

2周間も経てば落ち着いてきますが、髭脱毛をおこなってから1週間程度は、人目がかなり気になります(^^;)

髭脱毛をするなら秋・冬がおすすめです!

どろぼうひげ対策として私がおすすめしたいのが、秋・冬に髭脱毛を始めるということです。秋・冬は「風邪の予防でマスクをしているという言い訳ができる」、「マスクをしていても蒸れない」という2点で、どろぼうひげを隠すのにピッタリな季節です。10~12月頃から髭脱毛を始めて、6~7月頃に薄い状態に持っていくのが一番ベストだと思います。

どろぼうひげを自然に隠せる季節に髭脱毛を始めて、どろぼうひげの期間をなんとかやり過ごしましょう!脱毛を4~5回すれば髭も薄くなるので、段々どろぼうひげも気にならなくなってきますよ。

-お役立ちコラム

Copyright© 髭脱毛ポータル , 2019 All Rights Reserved.